松戸駅西口徒歩3分 コワーキングスペース「デジラボ」

バーチャルオフィス // 松戸駅前で安心して使える住所貸し「デジラボ」

ノマドに機能するバーチャルオフィス

事務所スペースは必要ないが、オフィス機能(登記・住所利用やオプションの専用電話番号など)は効率的に利用したい方に最適なサービスです。コワーキングスペースが運営するバーチャルオフィスなので、単なる“住所貸し”ではなく、ミーティング時のスペース利用や来客対応等、リアルでの活用も効率的にご利用いただけることが特徴です。
また、ワークスペースが必要になった際は、ゲスト利用またはコワーキング月額会員として、バーチャル会員とは別途加入していただくことで住所変更なく業務を継続できます。これから起業をお考えの方にとって、最初の6か月間をお得なサービス 『起業家支援パック』もご用意しております。

利用イメージ

起業したばかりで、作業は自宅で行っている方
 ・・・松戸駅前での法人登記により、会社のブランディングが可能
 ・・・郵便転送サービスにより、自宅の住所を公開する必要がなくなる
 ・・・会議室やミーティングスペースが時間貸しにより利用可能

地方に拠点がある企業の関東営業所として
 ・・・常に関東へ出張してきているが、会議室やミーティングスペースを自社の拠点的に利用されたい場合…等

自宅を公開できない、したくない方
 ・・・郵便物や宅急便を受け取りますので、転送かお引き取りをお選びください。

デジラボのバーチャルオフィスって?

バーチャルオフィスは通常、そこに法人登記を行ったり郵便物の転送などを主な目的とするサービスです。
そのため、そこに法人の実態もない事から一般的なバーチャルオフィスで法人登記後に「銀行口座の開設が出来なくて困った」という話しをまれに聞きます(すべてのバーチャルオフィスがそうということではありません)。

法律が厳しくなり、銀行もバーチャルオフィスでの審査に厳しくなってきているためです。

デジラボももちろん上記のようなバーチャルオフィスですが、ほかのバーチャルオフィスと違うのは、コワーキングも運営しているという点です。仕事スペースや仕事に必要なサービスを物理的に提供しております。 口座開設には銀行などとの面談が必要なケースもございますので、その際には「ここで仕事をしている」という説明が可能です。もちろん事業計画書など、銀行が業務について納得出来る資料を作成することも重要です。
※すべての法人登記で口座開設を保証するものではございません。また、具体的なアドバイスは行えません。

また、コワーキングの受付スタッフが営業中は常駐しておりますので、急な来客に対しても「当施設はシェアオフィスとなっております。〇〇様は現在不在ですので、お越しいただきましたことをお伝えさせていただきます」という対応をさせていただきます。

バーチャルオフィスと法令について

バーチャルオフィスはいわゆる「私設私書箱業」に当てはまり、犯罪収益移転防止法により本人確認や取引記録の管理、疑わしい取引の届け出が義務付けられております。これは法規制前に振り込め詐欺やその他悪質な詐欺行為にバーチャルオフィスが利用されるケースが多々あったためになります。

デジラボではバーチャルオフィス会員の皆様に安全にご利用いただけるように、法令遵守を徹底しております。

また、法令に関わらず下記のご利用方法については契約をお断りしております。契約後に発覚した場合は、契約解除となりますので必ず事前に該当していないかをご確認ください。



デジラボ バーチャルオフィス利用規約第九条より抜粋


住民票・パスポート・免許証等の公的申請に利用すること。
アダルトサイト、出会い系サイト、マルチ商法、ギャンブル・情報販売等のビジネス住所に利用すること。
政治活動、宗教活動、暴力団活動に利用すること。
投資、融資等金融に関わる事業に利用すること。
法令に定められた違法行為他、当社が不適当と判断した利用行為。

バーチャル会員で出来ること

バーチャル会員:料金・設備

金額はすべて税込表記となります

バーチャル会員価格

低価格でも、ビジネスをサポートする機能は標準サービス

半年払いコース 年払いコース
16,500円(税込) ※2,750円/月単価 26,400円(税込) ※2,220円/月単価

※月額会員コースやバーチャル会員コースをパックにした 『起業家支援パック』も人気です。

オプションサービス

郵便物転送 仕事場・会議室利用 ロッカー利用 047回線貸出
実費 ※4 300円~ 月額 2,200円~ 月額 3,300円
初回手数料2,200円/回線 ※3
  • 入会時に必要なもの

    ・初期費用 2,200円
    ・各種証明書。詳細はこちらから↓
      個人でお申し込みの方
      法人でお申し込みの方
  • 会員費について

    ・「銀行振込」「クレジットカード」がお選び頂けます。
    お申し込み後、審査をクリアされた方にお支払い方法等を記載した案内メールをお送りします。

※2 法人設立予定の方は

申込時にインターネット申込みの場合はその旨を備考欄にご記入ください。法人名が決まっている場合はその旨もご記入ください。事前に通知なく法人を設立した場合、当社が把握した時点で謄本を取得し契約者にご連絡をします。その場合は別途手数料として1,000円(税別)が発生致します。

※3 047回線貸出について

047電話番号回線の貸出詳細については、こちらをご覧下さい。

※4 郵便物転送について

郵便物が届いたら、メールにて連絡します(引き取りか着払い転送かお選び下さい)。 引き取り⇒当店にてお待ちしております。 着払い転送⇒ご指定の場所へ発送します。送料はお客様負担となります。

手数料 送料
引き取り 0円 0円
都度転送 0円 実費ご負担
郵便物転送のご注意点
宛先不明の郵便物が届くことがあります。 実名や屋号や社名以外でのご利用がある場合、一通りお伝え下さい。 ペンネームや、ブランド名などでもお受けしていますが、転送先が不明な場合、受け取り後1ヶ月保管した後、破棄いたします。また、宅急便の受領も可能ですが、送料着払い・商品代金引換などは事前に代金をお預かりした場合のみお受け取りさせていただきます。ご連絡なくそのような荷物が届いた場合は宛先不明で返送の手続きを取らせていただきます。なお、その場合の責任を当店は一切負いませんのでお気をつけください。

ご利用開始までの流れ