松戸駅徒歩3分 コワーキングスペース「デジラボ」

バーチャルオフィス // 松戸駅前で安心して使える住所貸し「デジラボ」

ノマドに機能するバーチャルオフィス

事務所スペースは必要ないが、オフィス機能(登記・住所利用やオプションの専用電話番号など)は効率的に利用したい方に最適なサービスです。コワーキングスペースが運営するバーチャルオフィスなので、単なる“住所貸し”ではなく、ミーティング時のスペース利用や来客対応等、リアルでの活用も効率的にご利用いただけることが特徴です。
また、ワークスペースが必要になった際は、ゲスト利用またはコワーキング月額会員として、バーチャル会員とは別途加入していただくことで住所変更なく業務を継続できます。これから起業をお考えの方にとって、最初の6か月間をお得なサービス 『起業家支援パック』もご用意しております。

利用イメージ

起業したばかりで、作業は自宅で行っている方
 ・・・松戸駅前での法人登記により、会社のブランディングが可能
 ・・・郵便転送サービスにより、自宅の住所を公開する必要がなくなる
 ・・・会議室やミーティングスペースが時間貸しにより利用可能

地方に拠点がある企業の関東営業所として
 ・・・常に関東へ出張してきているが、会議室やミーティングスペースを自社の拠点的に利用されたい場合…等

自宅を公開できない、したくない方
 ・・・郵便物や配達を受け取りますので、転送かお引き取りをお選びください。

デジラボのバーチャルオフィスって?

バーチャルオフィスは通常、そこに法人登記を行ったり郵便物の転送などを主な目的とするサービスです。
そのため、そこに法人の実態もない事から一般的なバーチャルオフィスで法人登記後に「銀行口座の開設が出来なくて困った」という話しをまれに聞きます(すべてのバーチャルオフィスがそうということではありません)。

法律が厳しくなり、銀行もバーチャルオフィスでの審査に厳しくなってきているためです。

デジラボももちろん上記のようなバーチャルオフィスですが、ほかのバーチャルオフィスと違うのは、コワーキングも運営しているという点です。仕事スペースや仕事に必要なサービスを物理的に提供しております。 口座開設には銀行などとの面談が必要なケースもございますので、その際には「ここで仕事をしている」という説明が可能です。もちろん事業計画書など、銀行が業務について納得出来る資料を作成することも重要です。
※すべての法人登記で口座開設を保証するものではございません。また、具体的なアドバイスは行えません。

また、コワーキングの受付スタッフが営業中は常駐しておりますので、急な来客に対しても「当施設はシェアオフィスとなっております。〇〇様は現在不在ですので、お越しいただきましたことをお伝えさせていただきます」という対応をさせていただきます。

バーチャルオフィスと法令について

バーチャルオフィスはいわゆる「私設私書箱業」に当てはまり、犯罪収益移転防止法により本人確認や取引記録の管理、疑わしい取引の届け出が義務付けられております。これは法規制前に振り込め詐欺やその他悪質な詐欺行為にバーチャルオフィスが利用されるケースが多々あったためになります。

デジラボではバーチャルオフィス会員の皆様に安全にご利用いただけるように、法令遵守を徹底しております。

バーチャル会員で出来ること

  • 月1回郵便物転送

    月1回郵便物転送 / 送料実費

    バーチャルオフィスの必需機能、ニーズに応じた様々なサイクルでの郵便物転送。
  • 登記・住所利用

    登記・住所利用

    登記しても追加料金0円。事務所の住所としても利用可能。松戸駅前の住所をご利用いただけます。
  • スタッフ対応

    スタッフ対応

    コワーキングスペースの受付スタッフが常駐しており、急な来客にも安心してご対応いたします。
  • 会議室利用

    仕事場・会議室利用 / 300円(税込)~
    お仕事に集中したい時や打ち合わせ、セミナーでの利用も可能。モニターやプロジェクター等もご用意。

  • ロッカー利用

    ロッカー利用 / 月額2,160円(税込)~
    鍵付きロッカーをご用意していますので毎回荷物を運ぶ必要はありません。

  • 047回線貸出

    047回線貸出 / 月額3,240円(税込)
    一般的な固定電話や携帯電話などへお手持ちのスマーフォンから047番号として発信を行えるようになります。詳細を見る

バーチャル会員:料金・設備

金額はすべて税込表記となります

バーチャル会員価格

低価格でも、ビジネスをサポートする機能は標準サービス

月払いコース 半年払いコース 年払いコース
3,780円(税込)  ※1 16,200円(税込) ※2,700円/月単価 25,920円(税込) ※2,160円/月単価

※月額会員コースやバーチャル会員コースをパックにした 『起業家支援パック』も人気です。

オプションサービス

月1回郵便物転送 仕事場・会議室利用 ロッカー利用 047回線貸出
実費 ※3 300円~ 月額 2,160円~ 月額 3,240円
初回手数料2,160円/回線 ※2
  • 入会時に必要なもの

    ・入会金 2,160円
    ・各種証明書。詳細はこちらから↓
      個人でお申し込みの方
      法人でお申し込みの方
  • 会員費について

    ・「銀行振込」「クレジットカード」がお選び頂けます。
    お申し込み後、審査をクリアされた方にお支払い方法等を記載した案内メールをお送りします。

※1 月払いコースについて

月払いコースはクレジットカードによる自動引落しのみとなります。また、最低利用期間は6ヶ月となりそれ以前に退会した場合は残り月数分の会費を解約金としてお支払いいただきます。

※2 047回線貸出について

047電話番号回線の貸出詳細については、こちらをご覧下さい。

※3 郵便物転送について

郵便物が届いたら、メールにて連絡します(引き取りか着払い転送かお選び下さい)。 引き取り⇒当店にてお待ちしております。 着払い転送⇒ご指定の場所へ発送します。送料はお客様負担となります。
手数料 送料
引き取り 0円 0円
月1回転送 0円 実費ご負担
都度転送 0円 実費ご負担
郵便物転送のご注意点
宛先不明の郵便物が届くことがあります。 実名や屋号や社名以外でのご利用がある場合、一通りお伝え下さい。 ペンネームや、ブランド名などでもお受けしていますが、転送先が不明な場合、受け取り後1ヶ月保管した後、破棄いたします。

ご利用開始までの流れ

  • バーチャル利用開始までの流れ:お申込み

    まずはコチラからお申し込み下さい。

  • バーチャル利用開始までの流れ:弊社からの返信

    お申し込み内容の審査を行い、お支払い方法やご利用方法のご案内を概ね1~2営業日中に送信致します。審査の結果お断りする場合や追加資料をお願いする場合がございます。ご了承下さい。

  • バーチャル利用開始までの流れ:お支払い

    決済方法は「クレジット決済」「銀行振込」の2種類からお選びいただけます。

  • バーチャル利用開始までの流れ:ご利用開始

    無事、バーチャルオフィスのご利用開始となります。オプション含め、サービス等にご不明な点などございましたら、スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。 皆様のビジネスをサポートさせていただきます。

  • バーチャル利用開始までの流れ:継続利用

    基本的にご利用は自動継続となります。 ご利用をお辞めになりたいときは、30日以上前に「連絡フォーム」よりご連絡ください。